うつみぶろぐ。

日々のえろネタを綴る日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日のコミケ

いよいよ3日目ですよ!
初日と二日目でエロ同人は買い漁ったので
明日はがっつり自サークルで頑張ります。

が!

コピー誌は落ちましたヨ!ヽ(`Д´)ノ
嘘つきのうつみは、思いっきり落としました。
スミマセンスミマセン(´・ω・`)

新刊は予定通りご用意しておりますので
皆様のお越しをお待ちしておりますー
  1. 2006/12/30(土) 18:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬コミ前日ですな

今年も数日を残すのみとなりました。
冬コミ明けは即新年ですので、これが今年最後の日記に
なりそーです。
(それにしても、大晦日のコミケは辛い・・・)

年末のお買い物
コミケ前だとゆーのに散財しまくりですよ!
てか色々と物出すぎ!財布死ぬよ!

・バイス エイミー (二体セット)
ちょwwwエロいwwwww
エイミーは既にアルター版が素晴らしい出来で存在してますから
正直そんなに期待していなかったんですけど・・・

これは(・∀・)イイ!!
肌の成型色も問題ないし、シャドウもキツ過ぎずほんのりと吹いてあり
塗面も厚くなく、目立ったはみ出し等も無いので、全体として十分及第点です。
難を上げれば・・・瞳の塗装でしょうか。
フラットではなく、グロス仕上げ(ユージンのギャルガチャぽいと言えば
判りますか?)なので、ちょっと安っぽく見えます・・・
まぁ、スケール的な問題なのかもしれませんけどね。

しかし、このフィギュアの真の力は・・・・
スカート(らしきもの)が外れるんですよ!
もう、ローレグなんてレベルじゃない。超ローレグ。紐巻いてるだけ。
尻ほとんど丸出しですよ!
うっひょぅ!ロリ尻!ロリ尻最高っ!
無駄にシャドウ吹いて気合はいってるし!
バイスさんやらかしたなwwwww

とまぁ、あまり期待していなかっただけに、うれしいサプライズでした。
あと、上下半身の接合部が、二体とも同一形状なので
お互いの半身を交換出来ます(ちょっと堅いけどね)
ポーズ違いで楽しむ事もできるんですよ!
こりゃえぇもん買った (;゚∀゚)=3ハァハァ ちょっと値がはるケドネw

・メディコム エド&アル
今年のラストに凄いのキタ━(゚∀゚)━!
いやもぉね!記事見た時点で即注文してた訳ですが、よーやく届きましたよ!
エドかっちょえええええええ!
動く!動くよ!難を言えば、ズボンの生地が厚めなのと、上着を二枚着る事に
なるので、可動範囲が若干制限される事ですが・・・
それを差し引いても、もぉ超かっちょぇーですよ。
銀時計とか細かいなぁー裏にちゃんと文字彫ってあるし。
これで別表情の頭部パーツがあれば完璧だったかなw
アルでけえええええええええ!
箱見た時点でもビビりましたが、中から出して改めてびっくり。
設計上、ポーズの自由度が低いのは仕方がないっすね・・・
にしても、やっぱアルは平手でのポーズが似合うわな~
この二体、本放送中に出てたらもっと売れてただろな。残念無念。
二人並べて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・♪
しかし・・・これは・・・激しく大佐も欲しくなるなぁ。
いつものメディコムなら、エドとアルの中に大佐の注文券が入ってるかと
期待したんですが・・・さすがに無理でしたね^^;

・HGUC フライルー 
冬コミ明けまで封印

さてと・・・なんかコピー誌無理ぽい・・・?
(;´д`)トホホ…
  1. 2006/12/28(木) 00:20:50|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぇwwww

ギリギリ?ギリギリセーフ?w
ほら、日付変わっても、一応まだ25日の深夜って事で!
メリーくりすまー!
santagin2.jpg

サンタさん!サンタさんの銀様!!

うっはー!主線とか全然いじってねーし
ハイライトも補正もなんもなーーし!
(/ω\)ハズカシーィ!!
でも、何とか25日に上げたかったんじゃよ!うほ!

言うまでもないけど!今年「も」独り身だぜうへrhrhrrhrhrhr!

とまぁ、そんな訳で。本日無事冬コミの新刊が届きましたよ!
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!
初めてのオフセット印刷!(中身はいつもと一緒だけどな)
一寸感動してしまいました。すげえええええ!

とまぁ、これで売る物無しって事は回避できたみたいです。
B5 24P ¥400を予定してます。
刷ってる数が少ないので、単価高くなっちゃったよ。
(表紙とかカラーにするから・・・)
さーて、コピー本間に合うかなー?
  1. 2006/12/26(火) 00:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オーベルテューレッッッ!!!

見ましたっ!見ましたよ「オーベルテューレ」ッッッ!!!
関西に住んでる自分が何故見れたのか?なんて野暮な事は聞かないっ!
愛があれば地上波なんて500km離れてても受信できるんですよ!
てな訳で、前・後編合わせて1h視聴完了いたしました。
もうね・・・もうね・・・!

前編OP時 (;´Д`)ハァハァ
前編前半 (´∀`)
前編後半 (;゚∀゚)=3ハァハァ
後編開始 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
後編後半 (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
視聴後  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

こんな感じ。ヘタレ銀様に1h萌え萌え。
諸悪の根源・真紅にも萌えましたとも、えぇw
いやぁ~、改めてローゼン好きな自分を再認識。もうダメダ。
一年待たされた(じらされた)甲斐があったな!

そんな訳でギリギリセーフな
メリクリ銀様!サンタ!サンタ!オーベルテューレは
素晴らしいプレゼントでしたよっ!
santagin.jpg

色つけてTOPにアップできるかっ!
ガンバレ俺!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/24(日) 23:29:48|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲。

昨日のお買い物。
本日のフィギュア
・アルター QMA シャロン
シャロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
他所様の感想ではイマイチ等の意見が並んでますけど
オレ様的には大満足ですよー!
サンプル写真だと普通の立ちポーズかと思ってたんですが・・・
実物見ると、足元から頭までかなりRかかってるのね。
立ちポーズでのこの曲線ラインに、原型師のセンスを感じました。

もすこし肌にシャドウあっても良かったかなーとも思いましたが
元ゲームの塗り考えると、これくらいフラットなほうがいいのかもしれませんね。
残念なのは髪。塗面が厚すぎて、ちょっとエッジがダルい。
全体的にもっさりとした感が否めないです。

しかしやはりツリ目のお嬢様はイイナ!
ぱんつも黒だしな!ぉぅぃぇ!
ていうか、この娘ガーターだったのか・・・てっきり黒ニーソだと
思ってた・・・  肛姦度、ちがっ!好感度アップですね!

本日の雑誌・書籍
・げんしけん9巻(限定特装版)
うわ・・・面白かったヨ。
結論:やっぱ咲さんだよネ!
しかし、おまけの同人誌がスゲーなぁ。
安彦先生がいてマジビビった。御大、若いなぁ・・・w

・クィーンズブレイド
冥土へ誘う者 アイリ
尊敬するアニメータ・高村和宏氏が原画なので無条件購入。
中身を見てさらに凹む。上手すぎる・・・
これでツリ目娘だったら神棚行き確定だったのだが!

本日の同人誌
・ひよひよさんの長門本をゲッツ。
おいらの大スキ作家ランキング上位に位置する
ひよひよセンセの本。アナル分多めでオレ様大満足。ひゃっほぅ!
なんか最近氏の同人誌はAF度が上がってる気がする・・・
めがっさ(←一度使ってみたかった)ウレシイナ!

明日も買う物結構あるな・・・コミケ前にキビシス
  1. 2006/12/22(金) 21:25:20|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コピー誌のネタ

とりあえず入稿も終わって一段落。
冬コミのカタログをめくりながら、ゴロゴロダラダラしている今日この頃
なのですが、やはりオフセ本とは別にコピー誌も作るぞ!と一念発起です。
そこで問題になるのが、何をネタにするかなぁという事なんですが
まずは最近の自分的に、ファックしたいキャラをラインナップしてみました。

ブチ込みたいリスト
・G’s系
 シスプリ 咲耶 ★
 セラフィム 村雨紫苑 ★
 ストパニ 南都夜々

・ゲーム系
 KOF 麻宮アテナ ★
 カプジャム イングリット
  
 QMA シャロン
 アイマス 千早
 旋光の輪舞 リリ
 BM弐寺 セリカ、エリカetc

 パンヤ クー・アリン・カディエねーさん 
 グラナド・エスパダ ウォーロッ娘

・アニメ系
 Digicarat うさだヒカル ★
 リリカルなのは フェイト

※★は常時卍解状態になれる対象。
名前を口にしただけでちんぽが反応する特級。

ばーっと考えただけでこんな感じなんですが
さぁて、誰をファックしましょうか。

どのキャラをファックするかー、というのはイザ考え出すと
中々決まらないものでして、普通えろ絵というのは、
その殆どがめっさ衝動的に描かれてるもんなんですね。例えば、

「KOF:MI買ってきたよー→ぺちぺち遊ぶ(当然アテナ選択)
→プレイしながらムラムラする。アテナたん(;´Д`)→エロ絵ごー!」とか、
「フィギャー買ってきたよー→エロいアングルで眺める→うほっ!イイ尻!
→エロ絵ごー!」とか、
「アニメ・ゲーム雑誌を本屋で立ち読み→うほっ!エロいキャラ!誰こいつ!→
ググって資料集め→エロ絵ごー!」とかetcetc・・・。

とまぁ、上記のように突然の衝動を元にしている訳であります。


んな訳で、今回のよーに計画的にエロ絵を描く為には
まず、その「ムラムラ」を生み出してエンジンに火をつける必要がある訳です。

例えると、格ゲーのゲージシステムに似てるかもしれません。

1・キャラ選定
2・エンジン点火、ムラムラ度UP(パワーゲージを溜める)
3・ちんこの赴くままに突っ走る。描く。(ゲージ消費して必殺技)

という段階を経てエロ絵は完成するわけですな。

※キャラによっては、開始時からゲージが一、二本溜まってる
状態のもいます(咲耶とか、アテナとか)これが前述の特級キャラですな。
ちなみにエロ絵はゲージ3本消費です。
早まって二本消費で撃っちゃうと、(´・ω・`)なテンションが低いエロ絵に
なってしまうわけです。

さて問題になるのはこの「2」段階目です。
対象によってはパワーゲージを貯め難いのがいるわけですよ。
例えばフェイトを選んだとしても、「なのは」本編なんて
一度も見た事がないわけです(ぇ)録画もしてません。
DVDレンタルして一話から見始めると、めっさ時間がかかってしまう訳です。
(YouTubeとか却下。テレビ画面で本放送直接見るからこそ興奮するんだよ。)
シャロンとかにしても大変。QMA置いてるゲーセンまで行って
小銭つぎ込んでボルテージを上げなければいけないわけなのです。
時間+金までかかる。

それに対して、お手軽なのがコンシューマ&PC系(特に格闘系)
パッド握って、そのキャラで遊んでる内に簡単にムラムラしてゲージが溜まります。

ふと気が付くと、なんか勢いあまってものすごい長文なんですが。
全然日記じゃねぇし。
コピー誌で誰をファックするかって事だけで何を語ってたんだか。

そんな訳で、コピー誌のネタの為に、頑張ってゲージ溜めてきまーす
(何がネタになるのかは冬コミまでヒミツ)
  1. 2006/12/20(水) 18:58:52|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿完了~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

入稿完了~!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
後は到着を待つのみですよー!

本サイトには先に載せましたが、今回も水銀燈オンリな
エロエロ本になりましたよっ!
suiginto2006

なんてーか、1P目めくった時点で、いきなり3人射精?みたいな
(・∀・)ニヤニヤ
漫画とか期待してる人(いるのか?)には申し訳ないけど
今回も、ただのえろ絵xいっぱいな本デスヨ!
正直、内容なんて全く無い唯のえろ絵本ですが、よかったら
買ってやって下さい(ノ´∀`*)

おまけのサンプル
01

02

ほーらやっぱし汁ばっか!ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/18(月) 01:25:09|
  2. 同人活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

しまもとうつみ

Author:しまもとうつみ
えろ絵描き。
俺がガンダムだ。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

